2023年 ふりかえり

いつもはmixiに書いてるのをこちらにも載せてみる。
ちょっと年末がバタバタしていて全然まとめられていないので、簡単な振り返りで。

■ 音楽

久しぶりに色々動き始めて、色々と楽しんだ1年!
まだライブはやってないけどシャニマスバンドが一番動いてて、普段の練習だけじゃなくて合宿行ったり動画録ったり色々やりましたね!
そして復活のGMP!久しぶりのGMP楽しかったなー!
アンサガも何回かスタジオ入れたし、しばらくお休みと思っていたセツナサミダレウチーも動き出したり、シャニマスのセッションに参加したり、一気にいろいろ動き出した1年でした!

■ ゲーム
ゼルダの伝説ティアーズオブザ・キングダム (途中まで)
・FF16
ポケモンSV DLC
・GT7
今年はだいぶ少なめ。音楽方面が増えた分、ここの時間がだいぶ少なくなった感じ。
FF16は久しぶりにナンバリングをプレイしたけど面白かった!ティアキンも続きをやりたいのだけど時間がまだ取れておらず。

■ ライブ

T-SQUARE
・Kep1er Live
・Kep1er Fun Meeting
・KCON JAPAN 2023
シャニマス 5th
並べてみるとK-POP率高いな!他にも8月末にももう1つK-POP系のライブに行く予定があったんだけど、残念ながらコロナで行けず。
そしてゲーム系が少ない。来年はもうちょっと行きたいですね。

■ ダイビング

今年は7月に八丈島へ!やっぱり島は独特の雰囲気があって楽しい!沖縄と比べれば近いし安く行けるけど、透明度高いし地形もダイナミックで面白いし、ウミガメにたくさん会えるのがとても楽しい!
それ以外はそんなに回数行けず。1回行くのも結構お金かかるので、今年はちょっと控えめな感じでした。新たにカメラ用のライトを導入したりGoProを導入したりしたので、来年も色々写真撮りに行きたいところです。

■ その他

6月にSuperGTを見に鈴鹿サーキットへ。いつか行ってみたかった鈴鹿サーキット! F1の中継とかレースゲームとかで何度も見ていたサーキット、はじめて現地で観戦できてとてもアツかった!
他には旧東京モーターショーのジャパンモビリティショーを見に行ったり、明治神宮流鏑馬を見に行ったり、色々なイベントが復活してきて楽しめた1年でした!


コロナ禍も落ち着いて、音楽周りが一気に色々動き出して充実した感じの1年。ただ、ちょっと他のことに手が回らなくなりがちだったので、来年はもう少しバランスよく行きたいですね。

ということで、みなさま今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますー、良いお年を!