2024年

1月も気づいたら最終日だけど、今年も目標というか方針みたいなのを簡単に並べてみたいと思います。

音楽関係

  • ライブを見に行く方は、今年もいろいろチャンスがあれば見に行きたい!
  • ただ、演奏の方は今年はかなり減らすつもり。
    • コロナが5類に移行した勢いか、昨年はちょっと色々詰め込みすぎ…。
    • 今年は今のところ決まっているのが7月の浜松 GMS と、9月の DCTV。
    • 今年は他のことに時間を割きたいので、演奏方面は今決まっているイベント以外はできるだけ控えめにする予定。ちょっと曲の準備に疲れた…。

ゲーム

  • 今年は FF7 REBIRTH とか P3R とかグラブルリリンクとか、年明けからやりたいゲームが盛りだくさん。
  • 去年あんまりゲームできていないので、今年は色々やりたい。

仕事とか勉強とか

  • 今年は出社が増えて通勤時間が増える分も含めて、去年以上に仕事関連で時間が取られそう。
  • 勉強とかも去年全然時間が取れなかったので、今年はここに時間をまわしたい!
  • AI 方面に全然手を付けられていなくて、非常に危機感がある。実装的な方面だけじゃなくて、色々な生成 AI 系を試したりしていきたい。
  • あとはサウンド関連だと少なくとも Wwise 101 を取っておきたい。

ダイビング

  • 今年も色々行きたいけれど、今年はだいぶ財政難が予想されるので何回行けるか…。
  • 今のところ離島のリゾートツアーで確定した予定が無いので、今年もどこか島に行ければ行きたい。
    • 10 月の八丈島ツアーは申し込んでいるけど、すでにキャンセル待ち 3 人で難しそう…。

その他

  • ダイビング以外で最近あんまり遠出していないので、普通に旅行も行きたい!
  • 今年もできるだけジムには継続的に行きたい。
    • どうしても土日予定が入るとジムに行く間隔が空いてしまうのを何とかできないか。平日は出社日が増えるので難しいし…。
  • まだチケット発売前だけど、今年も鈴鹿SuperGT 見に行きたい。とりあえずホテルだけ予約済み。
  • 今年こそレンタルカートに行く!去年末に行く予定だったのがバタバタ続きで行けなかったので今年こそ。

他にも色々とあるんですが、ひとまずこの辺で。 去年とはだいぶ力の入れどころを変えていく予定ですが、果たしてどんな1年になるか。もう1ヶ月終わってるけど、今年も楽しい1年にしていきたいですね!